2017年8月17日 (木)

安倍のミックス漢字

たぶん、この事実に気づいている日本人はだれもいないだろう。
NSC(国家安全保障会議、吉本総合芸能学院)でも
ひた隠しにされてる事実なんだと思う。
いや、しかし、こういう着眼点を持てたウハメラって、
もしかして天才かもしれない。
そうだそうだ、そうに違いない。
実はこうだ。
安倍総理の安倍って名字、
安さが倍って書く。
どうだ、おそれいったか、こんにゃろ。
安心が倍とは言わせないぞ、こんにゃろめ。
*バック・トゥー・ザ・ウハちゃん2006年の今日「ニューヨークの恋人と寅さん」

ムサシさん胸おっきいからサスペンダー横

ムサシさん胸おっきいからサスペンダー横になるやつじゃね!?って思った自分がもうダメ

入院準備!用意して良かったもの、いらなかったもの

こんにちは!ねずみです。
おっぱいから赤ちゃん離すとき、時に乳首がきしめんのよう。名古屋名物、きしめん。

さて。本日生後19日目。
体重は退院時3072g3400g
母乳のみ。少し増え方足りないかな?
1月健診までは、母乳のみで様子見ます。
入院で用意して良かったもの、いらなかったものの紹介です
まずは入院グッズリスト。
あとは、産むまでの入院が長かったので、
常備薬
妊娠線予防クリーム
も、主人に持って来てもらいました。
ヘアバンド洗顔用
爪切り
が抜けてて、こちらも持って来てもらった。
あって良かったもの
ドライヤー母子同室後
シャワー室にもドライヤーありますが、シャワーから帰ると赤ちゃん泣いてる事が多い。とりあえずシャワー終わったら、いそいで新生児室見に行って、泣いてなければ部屋個室でドライヤー。泣いてたら、髪の毛濡れたまま授乳してました。
デオドラントシート
入院後、産むまでシャワーを浴びさせてもらえなかったので、母に持って来てもらいました。ドライシャンプーがあればなお良かったかも。出産後も、体質が変わったのか産院の布団が暑かったのか寝汗がすごかったので、夕方のシャワー以外に、毎朝使ってました。
iPod
陣痛がなかなか来ず、産院の廊下をウォーキング。音楽が良い感じに暇をつぶしてくれました。
ペットボトル用ストロー
会陰切開後、夜中に喉が乾いた時に重宝。
筆記用具
お産の記録や、出産後の尿や便回数の記録に。
用意してたけど使わなかったもの
テニスボール
どこに押し付けるの?いつ使うの?分からないまま出産へ。
カイロ
冬用の靴下で充分でした。
あったら良かったもの
来客用の紙コップや2のお茶など
どなたかの参考になれば嬉しいです
そろそろ授乳で起きるかな?
授乳合間に寝てて、泣き声で起こされた時、あーそうや。赤ちゃん産んだんやった起きよう()ネムって感じです。赤ちゃん産んだ事、寝てる時は忘れてます。よく寝てくれた後に授乳する時は赤ちゃん、久しぶりって思います。
夜中、授乳が終わって電気を消して5分ほどした時。赤ちゃんがアァーとか言います。心の中で起きるな起きるな起きるな起きるな!!!と連呼しています。
同時期に出産された方のブログが、分かる!!って事がいっぱいで、励みになっています

2017年8月16日 (水)

ドッロドロの、くっさくさの、しょーーーーーもない自分を許すっ!てこと

ゆるゆるじゃなくても()
ふわふわじゃなくても()

怒ることが
ストイックにすることが
悪いという自分がいます。。。

緩めない自分を
自分で責める癖が。

こんにちわ。
とまよです。

黒い自分と向き合うシリーズが
続きますね汗

ワタシ、
絵に書いたような
頑張り屋さん女子でした。

小学生の頃から、
好きな番組は情熱大陸!!!笑

とか

プロフェッショナル仕事の流儀!!!笑
そこに写るプロフェッショナル達の、
情熱的に、
ストイックに、
突き詰める姿に
憧れました。

大学時代に、
打ち込んだ、
随分と本格的な学生劇団では
深夜3時まで皆でペンキ塗ったり、
稽古したり、、、

そんなのが、
しんどかったけど、
楽しかった!!!

そして、勤めたweb制作会社。
web業界っていうのは
大体超ハードなんだけども、、、
毎晩終電で、休日出勤したり。。。

これも、
しんどかったけど、
楽しかった!!!
さすがに、数年やると
しんどいの方が勝ってきたけれど

ひとつ、言えるのは
最近は
ゆるゆるブームだけれど、

心の底から、
魂の底から、
やりたい事を
メチャクチャ突き詰めるのは
超楽しい!!!

と思う。

ただし、
肉体にも精神にも限界はあるから、
そこにほど良さはあると思うんだけど。

ワタシが
青春を追いすぎなのかもしれないけれど、
お祭りの前の日に、
公演の前の日に、
皆で遅くまで、
ワイワイがやがや、
やるのなんて、
疲れながらも、
もう、
大好きで。。。

そーゆーのが大好きな、
馬のあう仲間と働きたい

で、ここからが
少しややこしいんだけど
ワタシのとことん、突き詰めるは、
半分は、こんな純粋な動機から来てる。

ただ、もう半分は
認められたいとかこうあるべきだ
なんて、ネガティブな動機から来る。
ワタシ、仕事になると
どこかでスイッチが入って、
一緒に働く人に、
もっと上を!もっと上を!
求めて、

相手が
一緒に仕事をする人として、
頼りになかったり、
甘えてたりすると、
切り捨てたくなったり、
スゴく怒りが湧いてくるときがある。。。

うっわ。
書いてて、我ながら最悪(;)!て思うけど、
これが今のワタシだから仕方がない。。。

もう、ワタシ、、、
怒りが、湧いてくると
どっろどろのの真っ黒なんです。
怒りは六秒でおさまる!
とかアンガーマネジメントで言うてますが、
全然収まりません()
なるべく、相手には言わないように頑張るけど

もう、アレですね、
これ読んでる人ドン引きやろな
と思いながら書いてます、ハイ。

でね、ここから、
さらにややこしいんだけど、

潜在意識とか、
投影の法則とか、
自己啓発の知識とか

知ってるからさ、、、

次に
この怒りまみれの
ドロドロの自分を良くないモノにしだすのね汗

この汚い部分をキレイにしなきゃ!
自分を高めなきゃ!
この、怒りの下に悲しみがetc

って。

第一段階で
怒ってる自分を否定する
ブラックな自分を否定する

とややこしい。。。
さらに言うと、
否定しといた上に、
投影の法則とか、子宮メソッドとか使うと
さらに、ややこいややこしいの意味

と、思っていたところ、
おうきしずか先生の素敵な記事みっけ

もう、好き好き好き好き好きっ!!!
実は、匿名係長以外しずか先生の作品、あんまり知らんねんけど、
他もみてみよう!って思った位、
もう、この一文でしずか先生の世界観大好き!
って思った。

本文より
----------------------------------
燦と明るい太陽の下を歩いてきたのではない

ことがわかるひと。

何らかの屈折を体験してるひと。

そしてその自分の毒の部分を

広げて見せられるひと。

そんな女優さんに出会いたいけど

それができるって

自分の中のドロソロしたものに

オッケーを出していないと難しい
----------------------------------

全文は下記より

素敵な世界観

学生時代20代にかけて小劇場っていう世界に
魅せられ続けたから
さらに感じるのかも!!

ワタシは、キムラ緑子さんっていう役者さんが好きなんだけど、
舞台での
彼女なんてそんな感じかも???
心の世界を知ってからのワタシは
自分の中にブラックなものを見つけては
変化させなきゃと
頑張ってきた気がする。。。

でも、そうではなくて、
ブラックな自分に一旦OKを出して
受け入れて許して
そこからが、スタートなんだな。。。

今、どっろどろで、くっさくさで
しょーーーーーーーーーーーーーーーーもない自分やけど、、、

最近、自分の身を以て
それを体感しています。

どんな自分も
とりわけネガティブなブラックなやつ
許して、受け入れて、諦めて、、、

そこから!!!

志村けんのだいじょうぶだぁ面白かったい

志村けんのだいじょうぶだぁ面白かったいいよなぁとか志村けん柄本明の将棋笑ドリフのコントひとみ婆さん笑電気やさんダッシュ!ダッシュ!変なおじさん面白かった笑笑皆さんおやすみなさい

冬に咲く桜みたいだ肌寒い夏に鳴く蝉あの世に向けて

寒い。

なのに、蝉はよく鳴く。

さて、急遽決まった
高田馬場四谷天窓comfortライブが
あと3日後に迫ってきました。

朗読に、以前お世話になったナレーター
池ちさ子さんをお迎えします。

急遽だったけど、力を貸していただけて
本当にありがとうございます。

今回のイベントは男性ボーカルで
宵花火という夏テーマ。

宵は、夕方と夜の間を指す言葉。
宵闇とか、宵夏とか。

だから、

今回は花火と花火、
その闇と花火の間にある刹那に生まれる
あの吸い込まれるような焦燥を表現したいと思います。
8月19日(土)
高田馬場四谷天窓comfort
ぜひお越しください。

四谷天窓comfortpresents

宵花火

8月19日(土)
四谷天窓comfort
1900start
ticket22001d

朗読
池ちさ子

ACT
閑話休題
のださとし
平野拓也
グレゴールの憂鬱
詳細はこちら
グレゴールの憂鬱

お待ちしてます。

2017年8月15日 (火)

8月12日渋谷DESEO〜続東京23区ガールズを観に行ったけど〜

ちなみに、新宿靖菜のイメージカラーは黄色ではなくてくちなし色だそうです。確かに衣装の色調は黄色というには赤みが強かったです。しかし、10色キンブレにそんな設定はありません。
東京23区ガールズと銘打ってはいますが、フライヤーには16人の写真しか載っていません。まだ全員集まっていないようです。しかし、16人色分けしたら既にキンブレでは完全には対応出来ないわけです。大ファンは加工してくちなし色の輝きを自分で作ったりしてるんでしょうか。

15時、DESEOに入りました。予約なしで対バンライブに行くのは久しぶりです。
この日は969で予約すると特典で宿題チェキをお願いできました。969は普段宿題チェキは受け付けてないんです。メンバーは揃いも揃って夏休みの宿題を10月に提出しそうな子ばかりですから。宿題定番にしたら、いつ手元に来るのか不安に駆られます。でも、このような特別な場合のみ、って話なら、彼女たちは締め切りを守ってくれそうな気がします。僕も休日なら絶対に予約して、高菜ななにお願いしました。しかし、僕は969ファンである前に労働者ですから。ライブ観てチェキ撮って遅刻するわけにはいかんのです。予約してしまったら、ええい、ままよ!と職場に嘘の遅刻の理由祖父が熱中症で倒れたので病院に付き添っていますを電話して、高菜とご歓談してしまうのは目に見えていました。だから、断腸の思いでこの日は予約なしで行きました。
目的はあくまで新宿靖菜、969には目もくれずに会場を後にすると決めていました。
受け付けの人お目当ては誰ですか?
僕969です
思えば、この時すでに僕の決心は揺らいでいたのかもしれません。

場内は溢れんばかりの人で、ごった返していました。アイドルイベントでDESEOがこんなに賑わってるのを見たことがありません。自分が好きなことには金を惜しまず、推しへの投資は喜びって考え方なので、無銭イベントってあまり普段足を踏み入れないのです。この日は2ドリンク制で入場料無料でした。無銭厨って本当にいるんですね。それもこんなにたくさん。

東京23区ガールズが登場しました。新宿靖菜を探しましたが、見当たりません。ステージには5人しかいませんでした。どうやら今日は出ないようです。

新宿靖菜よしもとドラマ部参加中t23gpyasuna告知遅くなってごめんなさい明日は初の千葉(ぷち)遠征!西千葉駅から徒歩2分の西千葉ZXさん!1部13:152部17:30の出番予定でしゅなぜひ会いに来てください()おまちしておりましゅ
では、僕が何のために来たんだとただ茫然としていたかと言えば、そうではありません。
葛飾萌乃TOKYO23GPt23gphono今日は渋谷にあるさんでliveがあります!出番は15:10〜当日でも2D1200円で入れちゃうのでよかったら来てね〜待ってます
ただ、新宿靖菜に対するほど強い思い入れを持たなかったです。それは、物販に行かなかったため人柄の魅力に触れる機会を持てなかったからでしょう。

しかし、どうすれば新宿靖菜に会えるんでしょうか。22日の定期公演って誰が出るんでしょう?新宿靖菜は出ない可能性もあるのか。
でもそれはおかしな話で、僕は新宿靖菜に手渡しで定期公演の無料チケットを貰ったわけです。当然、新宿靖菜が出ると思って行くでしょう?これで新宿靖菜が出てなかったら、これはキャッチです。歌舞伎町で年中撲滅キャンペーンをやってるキャッチです。つまり、新宿のコンセプトにはピッタリなわけです。
22日、代アニLIVEステーションのステージに新宿靖菜がいたらそれは嬉しいですが、いなければいないでさすが新宿靖菜だ!と馳せる思いを強くするかもしれません。

なぜ、15時40分からの東京23区ガールズ物販に行かなかったかは次に書きます。

全国麻雀試験を受験しました

麻雀偏差値は[50.8]で42位でした!
プロテスト模試判定:C+【全国麻雀試験】http://goo.gl/8wsnw5 全国麻雀試験でポイントが溜まる!
オンライン麻雀Maru-Janはこちら⇒

原爆が落とされたあと、人はどう生きたのか苦しい中必死で生きてきた人がいなければいまの広島は

苦しい中、必死で生きてきた人がいなければ、いまの広島は、ありません
あのまま、人が諦めてしまったら。復興への強い思いや、願いを捨てていたら。苦しい中、必死で生きてきた人がいなければ、いまの広島は、ありません
原爆が落とされたあと、人はどう生きたのか。被爆後の広島を収めた写真集こども代表のスピーチ全文はこちらから。

1945年8月。焼け野原となった広島市街地で、自転車を押す男性。
1945年9月。広島駅に止まった、満員の列車。

1945年10月。原爆で火傷をした我が子の看病をする母親。

同じく、1945年10月。放射能を防ぐためにマスクをしている子どもたち。
1945年11月。人で混み合う広島市内を走る、米進駐軍のジープ。

1946年3月。建て直した家の前を耕す2人の女性。1946年8月。被爆から1年後の、広島市街地。建設途中の建物が見える。
1948年。被爆したビルの屋上から、町並みを見下ろす若い男女。
同じく1948年。被爆した学校で、授業を受ける子どもたち。
1950年。米原爆傷害調査委員会の研究所の建設作業。1955年、元安川沿い一帯に広がっていた原爆スラム。同じく1955年。カトリック教会広島世界平和記念聖堂で開かれた慰霊祭。
1965年。広島平和記念公園を訪れる、家族連れ。そして2017年8月6日、平和記念式典。こども代表の2人の小学生は平和への誓いでこう語った。
あのまま、人が諦めてしまったら。復興への強い思いや、願いを捨てていたら。苦しい中、必死で生きてきた人がいなければ、いまの広島は、ありませんこども代表のスピーチ全文はこちらから。

2017年8月14日 (月)

ひさしぶりに

朝起きたらエラい疲労感。
脚怠い。
ガラガラの職場で1日仕事してさっさと帰宅。
本来は完全休養だが、パワータップのベアリング交換が完了してきたので、欲望のおもむくまま、久しぶりにロードバイクでローラー。
アップしてパワー掛けると回り切る
ん、52×12のアウタートップだが90回転で200wちょい。
タイヤの空気圧は8?。
少し空気圧落としたりしたが、あまり変化無し。
仕方なく固定ローラーに変更して負荷を掛ける。
90回転で300wになるように設定し、巡航開始するも5分で撃沈。
クールダウンで終了。
まったくパワー出なかった。
その後、少し実走行したが、スムーズに加速する。
ベアリングでこうも変わるのか?

«しいたけ占い魚座2015年4月6日〜4月12日