« 忘れかけてたこと | トップページ | 金ローマジでカットしすぎやない?後ナレ »

2017年8月11日 (金)

▲ 山 の 日 ▲

本日は“山の日”ですねハイ。
去年から新規追加された休日ですよね、ええ。
去年はこの休日の追加の対応でプログラムを色々色々色々と修正しないといけないところが山ほど(!)出て、なかなかに忙しかったりしましたが…一番覚えてるのは同時期にそれ以外の某対応で、当時の現場リーダーが書類を一枚提出し忘れた影響でどえらい騒ぎになった事でしょうか(-_-;)
提出し忘れた書類というのは、某処理の後、某プログラムを動かしてデータ更新をして下さい、と運用部に依頼する書類だったのですが…他の書類はちゃんと提出したのに、その書類だけ提出し忘れてちゃんとした状態のデータにならなかったとかで一時えらい騒ぎになって…(・_・;)
後日、事情聴取会なるものが開かれて、リーダーをはじめ関係者一同が色々色々色々と話を聞かれたようですが…ワタシはそんな事態になっちゃったらもうダメですわ。心臓発作起こしますわ。マジで(--;)
にしてもあれはえらい騒ぎだったなぁ。
これからも、山の日が来るたび思い出すのかも(-_-;)

« 忘れかけてたこと | トップページ | 金ローマジでカットしすぎやない?後ナレ »