« 志村けんのだいじょうぶだぁ面白かったい | トップページ | 入院準備!用意して良かったもの、いらなかったもの »

2017年8月16日 (水)

ドッロドロの、くっさくさの、しょーーーーーもない自分を許すっ!てこと

ゆるゆるじゃなくても()
ふわふわじゃなくても()

怒ることが
ストイックにすることが
悪いという自分がいます。。。

緩めない自分を
自分で責める癖が。

こんにちわ。
とまよです。

黒い自分と向き合うシリーズが
続きますね汗

ワタシ、
絵に書いたような
頑張り屋さん女子でした。

小学生の頃から、
好きな番組は情熱大陸!!!笑

とか

プロフェッショナル仕事の流儀!!!笑
そこに写るプロフェッショナル達の、
情熱的に、
ストイックに、
突き詰める姿に
憧れました。

大学時代に、
打ち込んだ、
随分と本格的な学生劇団では
深夜3時まで皆でペンキ塗ったり、
稽古したり、、、

そんなのが、
しんどかったけど、
楽しかった!!!

そして、勤めたweb制作会社。
web業界っていうのは
大体超ハードなんだけども、、、
毎晩終電で、休日出勤したり。。。

これも、
しんどかったけど、
楽しかった!!!
さすがに、数年やると
しんどいの方が勝ってきたけれど

ひとつ、言えるのは
最近は
ゆるゆるブームだけれど、

心の底から、
魂の底から、
やりたい事を
メチャクチャ突き詰めるのは
超楽しい!!!

と思う。

ただし、
肉体にも精神にも限界はあるから、
そこにほど良さはあると思うんだけど。

ワタシが
青春を追いすぎなのかもしれないけれど、
お祭りの前の日に、
公演の前の日に、
皆で遅くまで、
ワイワイがやがや、
やるのなんて、
疲れながらも、
もう、
大好きで。。。

そーゆーのが大好きな、
馬のあう仲間と働きたい

で、ここからが
少しややこしいんだけど
ワタシのとことん、突き詰めるは、
半分は、こんな純粋な動機から来てる。

ただ、もう半分は
認められたいとかこうあるべきだ
なんて、ネガティブな動機から来る。
ワタシ、仕事になると
どこかでスイッチが入って、
一緒に働く人に、
もっと上を!もっと上を!
求めて、

相手が
一緒に仕事をする人として、
頼りになかったり、
甘えてたりすると、
切り捨てたくなったり、
スゴく怒りが湧いてくるときがある。。。

うっわ。
書いてて、我ながら最悪(;)!て思うけど、
これが今のワタシだから仕方がない。。。

もう、ワタシ、、、
怒りが、湧いてくると
どっろどろのの真っ黒なんです。
怒りは六秒でおさまる!
とかアンガーマネジメントで言うてますが、
全然収まりません()
なるべく、相手には言わないように頑張るけど

もう、アレですね、
これ読んでる人ドン引きやろな
と思いながら書いてます、ハイ。

でね、ここから、
さらにややこしいんだけど、

潜在意識とか、
投影の法則とか、
自己啓発の知識とか

知ってるからさ、、、

次に
この怒りまみれの
ドロドロの自分を良くないモノにしだすのね汗

この汚い部分をキレイにしなきゃ!
自分を高めなきゃ!
この、怒りの下に悲しみがetc

って。

第一段階で
怒ってる自分を否定する
ブラックな自分を否定する

とややこしい。。。
さらに言うと、
否定しといた上に、
投影の法則とか、子宮メソッドとか使うと
さらに、ややこいややこしいの意味

と、思っていたところ、
おうきしずか先生の素敵な記事みっけ

もう、好き好き好き好き好きっ!!!
実は、匿名係長以外しずか先生の作品、あんまり知らんねんけど、
他もみてみよう!って思った位、
もう、この一文でしずか先生の世界観大好き!
って思った。

本文より
----------------------------------
燦と明るい太陽の下を歩いてきたのではない

ことがわかるひと。

何らかの屈折を体験してるひと。

そしてその自分の毒の部分を

広げて見せられるひと。

そんな女優さんに出会いたいけど

それができるって

自分の中のドロソロしたものに

オッケーを出していないと難しい
----------------------------------

全文は下記より

素敵な世界観

学生時代20代にかけて小劇場っていう世界に
魅せられ続けたから
さらに感じるのかも!!

ワタシは、キムラ緑子さんっていう役者さんが好きなんだけど、
舞台での
彼女なんてそんな感じかも???
心の世界を知ってからのワタシは
自分の中にブラックなものを見つけては
変化させなきゃと
頑張ってきた気がする。。。

でも、そうではなくて、
ブラックな自分に一旦OKを出して
受け入れて許して
そこからが、スタートなんだな。。。

今、どっろどろで、くっさくさで
しょーーーーーーーーーーーーーーーーもない自分やけど、、、

最近、自分の身を以て
それを体感しています。

どんな自分も
とりわけネガティブなブラックなやつ
許して、受け入れて、諦めて、、、

そこから!!!

« 志村けんのだいじょうぶだぁ面白かったい | トップページ | 入院準備!用意して良かったもの、いらなかったもの »