« オーソン雨降ってたけど結構人来てたな | トップページ | ジャンクパーツ集めしてるんだけど、ラウ »

2017年8月12日 (土)

おおむね晴れの舞台は晴れの日が良い話。

どうもねー。
おかやんです。

あんまり天気の良くない日。
だいたい曇り。
ほんのちょっと雨が降った。
明日は天気が良さそうだけど、少し先は雨の日が続く予報。

よしなしごと。
少し夜更かししたものの、そこそこ早朝に起床。
朝食をとってしばし休憩。
昨日から遊びに来ている姉上と姪と、兄上一家がお盆ということで来宅。
賑やか。
和尚さんが来宅してお経をあげてもらう。
和尚さんは早に次のお宅へ行ってしまった。
忙しそうだ。
昼食はみんなで外食。
帰宅してゴロゴロする。
昼寝。
起きて今週のカレーを作った。
精神的にはあまり良くない。
理由も無く、少しイライラしている。
今週のカレー。

コーン、枝豆とシーフードを入れたカレー。
美味しく出来た。

今日のゲーム。
昨晩、ガチエリアとガチホコをプレイ。
ガチエリアは勝率が悪く、OKラインは超えたもののゲージが割れてB-止まり。
ガチホコもとんとんでB止まり。
状況判断が甘く、まだまだ場数が足りない感じ。
無駄なデスが多い。
スプラマニューバーコラボより無印のスプラマニューバーの方が成績が良さげ。
クイックボムの恩恵が強いのかも。
のんびり確実に成長していきたい。

今日の五七五。
ミドリムシ生きているぞとモゾモゾす
甲子園の季節である。
NHKの総合やらEテレやらで長時間放送されている。
興味は無い。
しかし、夕方の6時前の気象情報が無いことには不満がある。
データ放送で確認すれば良いのかもしれないけど、データ放送と気象情報の予報に食い違いがあるので、その辺が困る。
気象情報>ニュース>甲子園という関心度なので、同じ時間帯にBSなりで気象情報を補填して欲しいところだ。
いやまぁ、データ放送と気象情報の食い違いが無ければ問題は無いんだけど、気象庁、スマホのアプリ、データ放送、気象情報と微妙に違うのが面倒。
いろんなデータを収集して検証出来る方が確実性が高いのだろうなぁ。
天気が知りたいんじゃあ。
雑。

そんな感じよ。

« オーソン雨降ってたけど結構人来てたな | トップページ | ジャンクパーツ集めしてるんだけど、ラウ »